2016年06月20日

棚田オーナー田植え、田植え体験イベントから1週間経ちました

s (2).jpg  s (1).jpg

 6月12日に、日本の棚田百選「松谷棚田」において、「棚田オーナー」田植えと、さんがうら田植え体験を開催しました。今年で2回目のオーナー田植え。おかげさまを持ちまして、満員御礼で今年も田植えすることができました。

 この日は、あいにくの雨だったのですが、霧が発生したおかげで、谷間を縫うように流れる雲や周りを揺蕩う雲に囲まれたりして、プレミアム感あふれる田植えとなりました。

 これから、ちょくちょく棚田の様子をアップしていきます。この苗たちが、大きくなって行く様子を楽しんで見てもらえればと思います。

 また、この田植えの詳細は、田舎の体験交流館さんがうらのホームページで紹介していますので、ぜひご覧になってください。

下記のURLをクリックしますと、さんがうらのページに移動します。


posted by さんがうら at 11:53| Comment(0) | 日記

2016年06月06日

梅雨入りしました

今年もとうとう梅雨に入りました。
昨年よりは少し遅めの梅雨入りのような気がします。

昨年は6月の日照時間は、最低記録を更新しましたが
果たして今年はいかがなものでしょうか?

昨年はこれのせいで、農作物は大ダメージでしたね。
今回はそうならないように祈るばかりです。

さて、というわけで少しづつ対策も始めなければなりませんね。

posted by さんがうら at 13:09| Comment(0) | 日記

2016年06月04日

棚田オーナー田植えまであと1週間

あと1週間・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・

…………… Σ(゚Д゚) 早っつ!!

6月12日(日曜日)
棚田オーナー制に加え、棚田の田植え体験も行います。

まだどちらも募集中ですよ。
いろんな特典もありますのでぜひご参加くださいね!!

お待ちしています!!

詳しくはこちらをご覧ください。当館のホームページです。

posted by さんがうら at 17:31| Comment(0) | 日記