2016年09月14日

しばらく雨が続く……

またしばらくの間、雨が降り続くようですね。
今年は、長雨と日照りが続いて嫌になっちゃいます。

週末には台風の予報・・・・・・ ああ、なんてこった(@_@)

さて、この時期は一雨ごとに涼しくなっていくのが手に取るようにわかります。
朝夕は涼しくなり、特に明け方などは寒いと感じる日もありますね。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものです。
そのお彼岸もあと少しになりました。今年の彼岸入りは9月19日(月曜日)です。あと5日後ですね。

そしてなんと、明日15日は「中秋の名月」 つまりは十五夜さんなのです。
悲しいことに天気は雨の予報。なんとか少しでも顔を覗かせてくれるといいのですが・・・・・・

辺りを見渡せば、すっかり秋めいてきました。三ヶ浦では、とうとう稲刈りが始まろうとしています。
彼岸花が咲き、黄金の輝きに変わり始めた波うつ稲穂とともに棚田に彩を添えています。
夏と秋が同居する世界。そんな光景が見られるのももうすぐのようですね。
しばらくしたら、そんな出来事も写真に収めてご紹介できればと思っています。

夏に更新できなかった分、今後の展開にご期待ください(^^)
posted by さんがうら at 16:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: