2016年03月26日

さんがうらにも春が来ました

DSC_1024.jpg

突き抜けるような青空と眩しいばかりの陽光。
ソメイヨシノと菜の花が鮮やかに彩を添え、春色の風がそっと頬を撫でていきました。

そうです、とうとう「さんがうら」にも春がやってきたのです。
弥生から卯月へ、新しい季節と月の変わり目に現れる見事な光景。

この光景を毎年迎えるたびに、またひとつ時が駆けていくのだと感じます。
そして心新たに頑張っていこうと思うのです。

うむ、また頑張っていこう!!
posted by さんがうら at 16:35| Comment(0) | 日記

2016年03月25日

三ヶ浦地区ゲートボール大会

gb (1).jpg  gb (2).jpg

 今日は、毎年恒例になっている三ヶ浦地区のゲートボール大会が開催されています。
 地区の老人会が主催して行っているのですが、じいちゃんばあちゃんのなんと元気なことか!!
 さんがうらの運動場で行われており、朝早くから元気に楽しんでいます。

 今は日本全体を見渡してみても、元気がないように感じますが、ここの人たちは元気ですね〜
 元気で、笑顔が素敵な、明るいじいちゃんばあちゃんたち。

 こんな年の取り方をしたいものです。
 まだもう少し先の話ですが、こういう風に穏やかに、楽しみながら人生を送れるように
 なりたいですね。

posted by さんがうら at 10:10| Comment(0) | 日記

2016年03月21日

毎床地区の大桜、満開です!!

毎床桜.jpg

今年も満開になりました\(^o^)/

三ヶ浦・毎床地区の大山桜
場所によってはハートに見えます。

樹齢300年超えのこの桜、今が見頃ですよ〜 (*^^*)
posted by さんがうら at 13:01| Comment(0) | 日記