2015年04月23日

おのれ、使い方がイマイチわからんぞ!!

さぁて、ブログを始めたのは良いのですが、やっぱり当初の不安が的中!!

使い方がイマイチ良くわからない・・・・・・
ワードと比べるのはさすがにかわいそうですが、
それにしても、ホームページ作成ソフトより自由度がかなり低いですね。
まあ、ホームページとブログの違いはあるのでしょうが・・・・・・

自分でプログラム入力できれば問題はないのでしょうが、私にはその力はないです(泣)
上手い人は、自分でブログをカスタマイズするそうですが、うらやましい限りです。

ん〜、今回はこんな愚痴っぽいお話で勘弁してください。
ホームページの方の修正もあるので。これが重症なのです。ホントに・・・・・・ もう勘弁して(;´Д`)

完全復旧はいつのことになるやら・・・・・・
posted by さんがうら at 15:19| Comment(0) | 日記

2015年04月09日

久方ぶりの草刈り作業

来た。 ブログ形式になって初の写真なしの投稿です。
今日は、草刈り作業を行いました。ほんと久しぶりの草刈りでした。

春になり、元気なった草たちが、異常な速さで伸びてきているのです。
もうそろそろ、田んぼでの作業が多くなってきます。
春田起こしも、いい加減始めないといけません。

明日の天気予報は「雨」っぽいので、今日の午後から急いでやり始めたのです。
なぜ写真がないかというのは、ただ撮り忘れていただけ。

ん〜、写真がないと、文章もいい加減になりがちです。
こんなときでも気の利いた話を書けるようにならねば、
と猛省しつつ、今日の更新を終わります。

すみません、こんなんで・・・・・・
posted by さんがうら at 16:54| Comment(0) | 日記

2015年04月06日

JRウオークで一勝地駅と松谷棚田展望所に行ってきました

b1 (1).jpg
b1 (2).jpg

 昨日、開催された「JRウオーク」 JRが主催したこのウオーキングに私たちも行って参りました。
雨が心配だったのですが、小雨程度だったので、ホッとしています。

この「JRウオーク」 一勝地駅を出発し、球磨川を上流に向かって、歩きます。
そして那良口から、山の方に入っていき、松谷棚田展望所を通って、梨の白い花が満開になった毎床地区へ。
そして再び山越え(野々原越え)をして、一勝地地区へ。
鬼ノ口棚田や眼鏡橋を通って、一勝地温泉かわせみでの食事や入浴をして帰ってくる、12キロメートルのコースです。

球磨村には、日本の棚田百選が2つあります。「松谷棚田」と「鬼ノ口棚田」です。
この2つの棚田と、毎床地区の梨の花を愛でながら歩くのは、実は相当贅沢なコースかもしれませんね。

私たちも、一勝地駅と棚田展望所に行って、お茶のサービスや、採れたて山菜の販売などを行いました。
参加者の皆さんは、ほんと元気でしたね。また、球磨村を堪能していただけたことと思います。

でも、結構疲れました(笑) 私たちよりも参加者の皆さんの方が、元気でしたもの。
まだまだ私も鍛錬が足らないですな・・・・・・
posted by さんがうら at 10:05| Comment(0) | 日記