2015年03月31日

今年度最後の投稿。さんがうらは花満開です!!


水田より校舎を望む 毎床地区の大山桜

さんがうらにも春が到来しました。里山には、菜の花や桜の花が咲き乱れ、彩を添えています。
棚田のチューリップも満開に近いということで、ますます楽しみな季節になりそうです。

この周辺の桜の満開時期は、大体が卒業式のあたりです。
3月下旬に満開となり、4月初旬には散ってしまいます。
つまり、入学式の時には、既に散ってしまっているのです。
そして、入学式の記念写真には、桜が映らないということになります。
良くドラマで見かけたアレ。憧れましたね。   ……いや、私には特に何にもなかったですけれどね。

ところで、ホームページを管理していた業務用パソコンがクラッシュしてしまい、更新が、大変滞っております。
只今、急ピッチで復旧作業中ですので、みなさんもうしばらくお待ちください。

さあ、明日から4月です。頑張ってまいりましょう!!

posted by さんがうら at 14:14| Comment(0) | 日記

2015年03月28日

ブログ版「さんがうら歳時記」開始です。

ついに作ってしまいました。ブログ版「田舎の体験交流館さんがうら 歳時記」
しかし、使い方がイマイチわかりません。
はたして私に使いこなせるのか? そしてこちらに移行できるのはいつの日か?

目標は、オリジナリティあふれるサイトにすること。
カスタマイズできるように、敢えて超シンプルデザインを選びましたが、これが吉と出るか凶と出るか……
皆様、温かい目で見守ってくださいね。
posted by さんがうら at 15:54| Comment(0) | 日記